〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎7-11-8

電話:048-926-8211

草加市の歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科|虫歯・歯周病・歯肉炎・PMTC

HOME»  診療案内»  予防歯科

HOME医師のご紹介当院のご案内交通案内初診の方へ診療案内

モバイルサイト QRコード

予防歯科とは

歯ブラシ予防歯科と聞くと、単に虫歯や歯周病などの発生予防だと考えてしまう方が多いかもしれません。
しかし、当院の予防歯科では、病気にならないようにするだけでなく、病気の進行に応じた処置も含め、全体的に健康度を増進させるための治療を行っております。予防歯科は、日常の歯科治療を行ううえでも非常に有効です。

口の代表的な病気である虫歯と歯周病は90%は予防が可能な病気です。
当院では、虫歯予防、歯周病予防を進めていくうえで、患者さんのお口の中の状態にあわせて検診に来ていただき、より良い口腔内の状態を維持出来る様、歯科医師、歯科衛生士が患者さんと一緒に考えていきます。

クリーニング(PMTC)

プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略で、歯の掃除のことです。自分で正しいホームケアをするとともに、定期的にPMTCを受ければ、かなり高い確率で虫歯を防ぐことができます。PMTCにより、歯は白くきれいになり、歯肉炎・歯周病の予防ができ、歯肉が引き締まってきます。これからは、未然に防いで、健康な歯を保つ心がけが必要です。